Apple TVのPrime Videoは12月中対応とアマゾンが約束!ベータテスト中?

2017年12月4日
[最終更新日]2017年12月07日

もはや忘れている人も多いかもしれませんが、2017年6月のWWDCにて、Apple TVに念願の「Amazon Prime Video (アマゾン・プライムビデオ)」が、17年後半に対応するとアナウンスされました。

ところがどっこい、2017年の12月4日現在になっても、まだプライムビデオはApple TVに対応していません

このことから、もはや2017年中の対応は無理なのかと諦めかけている人もいることでしょう。

しかし、安心してくだい。アマゾンは必ず2017年中にプライムビデオをApple TV対応させると、今もなお約束しているようです。

※追記(17.12.7): Amazonプライムビデオが、正式にApple TVに対応しました(参考: AmazonプライムビデオをApple TVで見る方法!遂に対応)。

Ads by Google

Apple TVのPrime Videoは12月中に対応?

TidBITSの記事によると、「まだ17年中に対応でいいの?」というライターの問いかけに、アマゾンの正規関係者が、「 “Thanks for checking in. Yes, you can expect the launch this year.” (質問ありがとう。はい、今年中のローンチに期待できますよ)」と答えたようです(参考: Amazon Still Promising Prime Video App for Apple TV in 2017)。

この記事の情報が正しければ、私たちはApple TVの12月中対応に期待していいことになります。

実は、Apple TV向けのプライムビデオのアプリは、すでに従業員の間でベータテストが行われていることが、11月30日時点で明らかになっています(参考: Amazon Prime Video app for Apple TV beta testing by employees underway, release date still unknown)。

おそらく、今はアプリ開発の最終段階に入っているか、もしくはもう完成していて、App Storeの申請待ちの状態なのかもしれません。

いずれにもしても、近いうちにプライムビデオのアプリがApple TVにリリースされることは、間違いなさそうです。

Ads by Google

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「Apple TVのPrime Videoは12月中対応であるとアマゾンが約束と、ベータテスト中か」についてご紹介しました。

Apple TVのプライムビデオ対応に関連して気になることは、アマゾンで再びApple TVは販売されるのかということです。

以前に、一時的にApple TVが米Amazon.comに掲載されていたという情報もあったので、おそらく販売される可能性は高いです(参考: アマゾンでのApple TV 4Kの販売はほぼ確定?USのストアに一時掲載!)。

もしかすると、12月8〜11日に行われるアマゾンのサイバーマンデーのセールで、自社のFire TVシリーズを売りたいがために、あえてプライムビデオのApple TV対応を遅らせているのかもしれません。

もしそうならば、プライムビデオのApple TV対応は、サイバーマンデーが終わった後の12月12日以降になると見ていいかもしれません。

もちろん、「結局12月31日になりました」なんていうオチもあり得るので、気長に待つことにしましょう。

Ads by Google