「iTunes映画」の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法!

2017年10月28日
[最終更新日]2017年10月28日

iTunes映画は、2017年の7月頃から、「音声(オーディオ)」と「字幕」の切り替えに対応しました。

音声・字幕の切り替えに対応している映画には、タイトルの後ろに「(字幕/吹替)の表記が追加されています。

そこで今回は、「iTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法」についてご紹介します。

今回は、「iPhone」、「iPad」、「Apple TV」、それぞれのデバイスでの音声・字幕の切り替え方を順番に見ていきましょう。

Ads by Google

「iTunes映画」の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法

iPhone編

まずは、iPhoneでのiTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法を見ていきましょう。

まずは、iPhoneで「字幕/吹替」に対応したiTunes映画を再生します。

動画を再生したら、右下の「①吹き出しアイコンをタップ」します。

次に、オーディオ・字幕から、「②好きな言語を選択」します。

これで音声と字幕をお好みの言語に変更しましょう。

以上が、iPhoneにおけるiTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法になります。

iPad編

次は、iPadでのiTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法を見ていきましょう。

まずは、iPadで「字幕/吹替」に対応したiTunes映画を再生します。

動画を再生したら、iPhoneと同様に、「①吹き出しマークをタップ」します。

次に、「②オーディオ・字幕」を選択して、お好みの言語に変更しましょう。

以上が、iPadにおけるiTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法になります。

Apple TV編

最後はApple TVでのiTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法を見ていきましょう。

まずは、Apple TV(第4世代以降)で「字幕/吹替」に対応したiTunes映画を再生します。

そして動画の再生中に、Siri Remoteのタッチサーフェスを「①下へスワイプ」します。

次に、右にスワイプして、「②オーディオ・字幕を選択」します。字幕を変更したい場合は、「字幕」を、音声を変更したい場合は、「オーディオ」を選択しましょう。

あとは「③言語を選択」して、好きな言語に変更しましょう。

以上が、Apple TVにおけるiTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法になります。

Ads by Google

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「iTunes映画の音声(オーディオ)・字幕を切り替える方法」についてご紹介しました。

もちろん、まだほとんどの映画は、字幕版と吹替版が別々に売られているので、紹介したように好きな言語に切り替えることはできません。

しかし、着々と旧作の「字幕/吹替」の1本化対応が進んでいることから、あなたが過去に購入した映画も、いずれは音声・字幕を自由に切り替えられるようになるかもしれませんね。

さあ、皆さんもiTunes映画で快適なムービーライフを送りましょう。

Ads by Google