iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器5選!

2017年10月11日
[最終更新日]2017年10月11日

iPhone8・Xからは新たに「Qiのワイヤレス充電」に対応しました。Qiのワイヤレス充電器自体は4年ほど前からありましたが、今回の新型iPhoneの対応を受けて、今後Qiが充電規格のスタンダードになるという期待が高まっています。

そこで今回は、「iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器5選」ご紹介します。iPhone 8を手に入れた方やXを購入予定の方も、ぜひワイヤレス充電器をゲットして活用しましょう。

Ads by Google

iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器1. Seneo Qi ワイヤレス充電器

1つ目のiPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器は「SeneoのQiワイヤレス充電器」です。

Seneoの充電器はスタンド型なのが特徴で、縦置きでも横置きでも充電することができます。そのため、iPhoneで動画を再生しながら充電をすることも可能です。

電力は5Wと10Wの2種類が用意されているので、より急速な充電を望む方は10Wのモデルを選択しましょう。

サイズはおよそスマホ一台分ととてもコンパクトなので、机の上に置いておいても邪魔になりません。Galaxyなどの他社スマホもサポートしているのでオススメです。

iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器2. NILLKIN QI ワイヤレス充電器

2つ目のiPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器は「NILLKINのQiワイヤレス充電器」です。

NILLKINのワイヤレス充電器は、とてもコンパクトな平置き型です。9Vの急速充電に対応しているので、よりスピーディーな充電が可能です。

また、特徴としてはライトを内臓しているので、夜に充電していても場所を見失う心配がありません。ライトのカラーも自由に変更できるので、部屋のインテリアとしても活用できます。

iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器3. belkin Qi認定 ワイヤレス充電

3つ目のiPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器は「belkinのQiワイヤレス充電器」です。

belkinのワイヤレス充電器は、とても薄くコンパクトな見た目が特徴的です。充電パッド部分には柔らかいマット素材が採用されているので、iPhoneがすべり落ちたり、傷をつける心配もありません。

また、充電中はLEDランプが点灯するので、iPhoneの充電状況を離れていても確認することができます。

iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器4. Spigen ワイヤレス充電器

4つ目のiPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器は「Spigenのワイヤレス充電器」です。

Spigenのワイヤレス充電器は、コンパクトながらも9Vの急速充電をサポートしています。

また、Qi対応のケースをつけたままの状態でもワイヤレス充電を行うことができます。

iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器5. Wrcibo ワイヤレスチャージャー

 

5つ目のiPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器は「Wrcibo ワイヤレスチャージャー」です。

Wrciboのワイヤレス充電器は、スタンド型でありながらも、高さを調整できる点が特徴的です。そして、充電部分を完全に寝かせてしまえば、平置きタイプとしても利用することができます。

充電部分には滑り止め用のゴムが付いているので、充電中にずり落ちてしまう心配もありません

また、フロント部分にはソフトなLEDランプがついているので、夜も睡眠の邪魔をすることなく場所を指し示すことができます。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「iPhone8・X対応のオススメQiワイヤレス充電器5選」についてご紹介しました。

Qi規格のワイヤレス充電器は、今後カフェやレストランのテーブルに設置されるなど、より普及することが期待されています。

これまではiPhoneとAndroid端末とで充電ケーブルが異なっていたので、充電規格の互換性を取ることができませんでした。しかし、QiであればiPhoneもAndroid端末も共通の規格が使えるので、より普及することに期待されているのです。

さあ、皆さんもQiのワイヤレス充電器を使って、快適なワイヤレス充電ライフを送りましょう。

Ads by Google