アマゾンでのApple TV 4Kの販売はほぼ確定?USのストアに一時掲載!

2017年9月27日
[最終更新日]2017年12月06日

新しく4K対応したApple TVが話題を呼んでいますが、実は4K対応の他にもApple TVには嬉しいことがあります。

それは、Apple TVがアマゾンで再び販売されるかもしれないということです。

Apple TVは2015年頃に突如アマゾンの販売から締め出されてしまいましたが、今回プライムビデオがApple TVに対応するにあたって、「Apple TVがアマゾンに戻ってくるのではないか?」という憶測が広がっていました。

どうやらその推測は、現実のものとなりそうです。

Ads by Google

アマゾンでApple TV 4Kが販売されることはほぼ確定か

TechCrunchの記事によると、米Amazon.comのサイトに「Apple TV4K 64GB」が2、3日ほど掲載されていたようです(参考: The Apple TV is back on Amazon)。

しかしながら、「一時的に在庫切れ」の状態で、買うことはできなかったようです。もちろん、これはサードパーティーやマーケットプレイスなどの登録ではなく、アップルの正規のものだったようです。

このApple TVが掲載されていたアマゾンのページは現在は消えており、確認できなくなっています。これは誤ってアマゾン側が予定より早く掲載してしまったのか、それとも実験的に載せたのかどうかは不明です。

しかし、これでApple TVがアマゾンで再販されることはほぼ確実となりました。おそらく、Apple TVがプライムビデオに対応した段階で、正式にアマゾンでApple TVの販売を始めるではないでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「アマゾンでApple TV 4Kが販売されることはほぼ確定か」についてご紹介しました。

Apple TVはメディアストリーミング端末の市場シェアが縮小するなど、大変苦しい状況に置かれています。

新しいApple TV 4KとiTunes映画の4K配信対応、そしてプライムビデオの対応による、アマゾンでのApple TVの販売によって、Apple TVは今後市場シェアを取り戻すことができるのでしょうか。

今後のApple TVの動向から目が離せませんね。

Ads by Google