Apple TVのスクリーンセーバーがすごい!空撮はどこのもの?

2017年8月3日
[最終更新日]2017年08月10日

Apple TVのスクリーンセーバーでは、専用に撮影された世界の空撮映像を見ることができます。そのどれもが美しく、スクリーンセーバーのためだけにわざわざ映像を用意する姿勢はさすがアップルといったところです。また、「あの空撮はどこで撮影されたものなの?」と疑問に思っている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、「Apple TVのスクリーンセーバー」についてご紹介します。実際にApple TVのスクリーンセーバーの空撮映像と、撮影地はいったいどこなのかを見ていきましょう。

Ads by Google

スクリーンセーバーをオンにする方法

まずは、Apple TVのスクリーンセーバーをオンにしましょう。やり方は、ホーム画面から、「設定」→「一般」→「スクリーンセーバー」→「種類」→「空撮」の順に選択していき、スクリーンセーバーをオンにしましょう。あとは「プレビュー」で確認して、空撮映像がちゃんと見れる確認します。「新しいビデオをダウンロード」のタイミングはお好みで選択しましょう。では次はApple TVのスクリーンセーバーの数々をご紹介していきます。

Apple TVのスクリーンセーバー1. サンフランシスコ

1つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「サンフランシスコ」です。アップルのお膝元というだけあって、サンフランシスコは欠かすことができませんね。Apple TVのスクリーンセーバーでは、ゴールデンゲートブリッジの映像や、サンフランシスコの街中などが、日中、夕方、夜などいくつかのパターンが収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「サンフランシスコ」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー2. ロサンゼルス

2つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「ロサンゼルス」です。ロサンゼルスのビーチや、かの有名なハリウッドマウンテン、空港やハイウェイなどの映像などが収録されています。アメリカ西海岸の自由な雰囲気が映像からも伝わってきます。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「ロサンゼルス」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー3. ニューヨーク

3つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「ニューヨーク」です。ニューヨークは世界を代表する大都市だけあって、とても賑わっています。街中の映像の他にも、セントラルパークを中心に写したものや、さらに上空の街全体を収めた映像が、日中、夕方、夜など様々なパターンで収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「ニューヨーク」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー4. ハワイ

4つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「ハワイ」です。映画「ジュラシック・ワールド」のロケ地になったオアフ島の空撮映像などが、様々なアングルから収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「ハワイ」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー5. ロンドン

5つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「ロンドン」です。美しいロンドンの街が、日中、夕方、夜など違うパターンで収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「ロンドン」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー6. ドバイ

6つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「ドバイ」です。アラブ首長国連邦の首都ドバイは、今や世界一金持ちの国と称されるほど経済発展が進んでいます。アメリカや日本でも見ることのないような、超高層ビルの連ねる通りは圧巻です。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「ドバイ」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー7. 中国

7つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「中国」です。世界遺産の万里の長城などが収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「中国」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー8. 香港

8つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「香港」です。香港の街や、夜景も収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「香港」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー9. グリーンランド

9つ目のApple TVのスクリーンセーバーは、「グリーンランド」です。グリーンランドは8割が氷で覆われていると言われており、なかなか見ることのできない氷床の空撮映像が収録されています。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「グリーンランド」の空撮を見ることができます。

Apple TVのスクリーンセーバー10. リワ砂漠

10個目のApple TVのスクリーンセーバーは、「リワ砂漠」です。リワ砂漠はアラブ首長国連邦にある、巨大な砂漠です。このように、Apple TVのスクリーンセーバーでは「リワ砂漠」の空撮を見ることができます。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「Apple TVのスクリーンセーバー」についてご紹介しました。残念ながら、今のところ日本の空撮映像は1つも入っていませんが、いずれは東京や京都の空撮映像が追加されるようになるかもしれませんね。アップルはMacの壁紙などにとてもこだわってきた歴史があるので、その傾向がApple TVのスクリーンセーバーにも生かされているようです。これからどんな美しい空撮映像が追加されていくのか、とても楽しみですね。

Ads by Google