Apple TVの名前を変更する方法!複数台使う時は忘れずに

2017年8月11日
[最終更新日]2017年08月11

今回は、「Apple TVの名前を変更する方法」をご紹介します。Apple TVを複数台使っていると、AirPlayの際にどちらのApple TVか分からないという問題が発生します。そんな時は、Apple TVの名前を変更して、個別名を与えてあげましょう。

Ads by Google

Apple TVの名前を変更する方法

では実際に「Apple TVの名前を変更する方法」を見ていきしょう。まずは、ホーム画面から「設定」を開きます。Siriに「設定」と話しかけてもOKです。

設定を開いたら、次は1番上にある項目の「一般」を選択します。

一般を開いたら、次は1番上にある項目の「情報」を選択しましょう。

情報を開いたら、さらに1番上にある項目の「名前」を開きます。

名前を開いたら、Apple TVの名前を自由に変更しましょう。カスタムで入力したい場合は、一番下の項目の「カスタム」を選択し、お好みの名前を入力します。これでAirPlayをする際は、変更した名前が表示されるようになるはずです。以上が、「Apple TVの名前を変更する方法」になります。

Ads by Google

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「Apple TVの名前を変更する方法」についてご紹介しました。これでリビングや寝室で別々のApple TVを使っていても安心ですね。さあ、皆さんもApple TVの名前を変更してより使い勝手を向上させましょう。

Ads by Google