Apple TVで「君の名は。」の4K版が見られるようになるかも?

2017年8月19日
[最終更新日]2017年08月23日

2016年に大ヒットした映画、「君の名は。」ですが、最近ソフト版がリリースされたことで再注目されています。中でも、4K HDRに対応した「Ultra HD Blu-ray」のバージョンが密かな人気のようです。「君の名は。」を4K HDRの最高画質で見たいがために、Ultra HD Blu-rayのプレーヤーを購入することを検討しているファンもいるくらいです。実は、「君の名は。」の4Kバージョンは、もうすぐApple TVでも楽しめるようになるかもしれません。今回は、「Apple TVで君の名は。の4K版が配信されるのか」について見ていきましょう。

Ads by Google

Apple TVで「君の名は。」の4K版が見られるようになる?

Apple TVは、9月に登場を噂されている「第5世代モデル」より、4K HDR 10bitドルビービジョンに対応すると言われています(参考: 「第5世代Apple TV」は4K HDR 10bitドルビービジョン対応の究極マシーンに?)。そして、それに合わせてiTunes Storeの映画配信も4K HDRに対応することがほぼ確実と言われています(参考: iTunesとApple TVの4K HDR対応は確定か?)。すでにここ2、3ヶ月の間にリリースされた新作映画は、まだ見ることはできないもののこっそり4K HDR対応が完了しているという情報もあります。そのため、もしかすると、iTunes Storeで配信されている「君の名は。」も裏ではすでに4K HDRに対応している可能性があるのです。そして9月の第5世代Apple TVの発表とともに、「君の名は。」の4K HDR版も、堂々とリリースされるかもしれませんね。そうなれば、Ultra HD Blu-rayのみならず、配信版でも4K HDRの「君の名は。」を楽しめるようになります。

Ads by Google

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「Apple TVで君の名は。の4K版が配信されるのか」についてご紹介しました。もちろん、まだ4K版が配信されることが確定したわけではないので、第5世代Apple TVがリリースされて、iTunes Storeの映画配信が4K対応しても、「君の名は。」の4K版が配信されない可能性もあります。おそらく、「できればディスクを売りたい」という販売側の保守的な考え方が反映されて、配信版の4K対応は見送られるのかもしれません。果たしてApple TVで「君の名は。」の4K版が見られる日はやってくるのでしょうか。

Ads by Google