ダルビッシュ有、ユーチューバー「シバター」のファンだった!

2017年3月2日

3月2日、ある出来事がネット上で話題になっています。日本を代表するプロ野球選手である「ダルビッシュ有」さんが、なんとユーチューバーの「シバター」さんのファンだったようなのです。かの有名なプロ野球選手が、ユーチューバーを取り上げるのは前代未聞の事態であるので、ネットでも騒然としている模様です。

事の発端

事の発端は、3月2日ダルビッシュ有さんが、自身のツイッターにて、

このいきなりスイッチ入るところ何回も見ちゃうし、何回見ても笑う。。

といきなり投稿したことです。この投稿にはシバターさんの動画のリンクが貼られており、「ダルビッシュがシバターの動画を見ている!」とネット上で騒然となります。そしてこのツイートに答える形でシバターさんは同日の夜に以下の動画を投稿します。

シバターさんのアンサー動画では、ダルビッシュさんへの感謝の気持ちと、元嫁である紗栄子をディスる内容になっています。2人のやりとりもここで終わりかと思いきや、まさかのダルビッシュ有さんがこの動画に対して

シバターさんが実はいい人って自分は知ってます^_^ ハーデスっての気になってきた(笑)

とコメント。まさかのプロ野球選手でありメジャーリーガーのダルビッシュ有さんと、ユーチューバーであるシバターとのコミュニケーションが成立してしまったことに、ツイッターとYouTubeでは大盛り上がりということでした。

ツイッターは相互フォロー

ちなみにダルビッシュ有さんとシバターさんは、お互いのツイッターをフォローし合う「相互フォロー」の関係にあります。ダルビッシュ有さんのフォロー数は281人、その選ばれし281人の中にシバターさんが入っているようです。

ダルビッシュもユーチューバー?

ちなみにダルビッシュ有さんは最近YouTubeチャンネルを開設して自身が出演する動画投稿を始めています。おそらく動画研究の一環でシバターさんの動画もチェックしていたのでしょうか。ダルビッシュ有さんはプロ思考が強く、研究には本気で取り組む方だそうです。YouTubeに動画を投稿するからには、一流を目指そうと考えているのかもしれませんね。野球もYouTubeも、アップ(ロード)には抜かりがないということのようですね。

YouTubeチャンネル: Yu Darvish

最後に

今回の一件でメディアの時代が大きく変わりつつあることを認識させられました。もはやユーチューバーとは単なる素人集団ではなく、社会に影響を与えるレベルになりつつあるのかもしれませんね。かつてテレビに出演するゲテモノ集団が”芸能人”としてスターになったように、ユーチューバーもいつしか「スター」として扱われる時代が来るのかもしれません。

Ads by Google