まさかの公式!ソニーがPS4 Proの分解動画をYouTubeに公開

2016年11月14日

新製品が発売になると必ずといっていいほど投稿されるのが分解動画です。分解することで旧製品と比べて何が変わったのか、目で確認できるという利点があるのですが、やはり男にとっては機械を分解するとういのは一種のロマンのようなものもがありますよね(笑)。

今回紹介するのは、先日発売になったばかりのPS4 Proの分解動画。まーたどっかの輩が早速分解動画を投稿している…と思ったらまさかのソニー公式チャンネルでした(笑)。動画は13分近くにわたるガチっぷりで、分解を担当するのはハードウェア設計部門の青木さんという方。プロ中のプロ、というよりPS4 Proの設計に携わった方の分解動画が見られるなんてかなり貴重なのではないでしょうか。

Ads by Google

淡々とした口調で分解を始める青木さんは、まずユーザーが交換できるHDDの取り外しを行います。そのあとは開封防止シールを大胆に外して中を開けていきます。そういえばロクヨンにも剥がしてはいけないシールがありましたね(あれはRAMの交換用でしたっけ)。シールを外すとソニーの修理サポートを受けられなくなるという最終警告を。外すな、絶対に外すなよ!。

動画の続きはリンクを貼っておきます。気になった方は下記からどうぞ。

動画はこちら

“PlayStation4 Pro” 分解映像

Ads by Google