これが未来?インスタの写真タップしてそのまま買えるようになるってよ。

2016年11月2日

世界中で猛烈な勢いでユーザー数を拡大し、今や5億人が利用しているインスタグラム。そんなインスタでいろんな写真をチェックしていると、「この商品が欲しい」と思うことが多いかもしれません。そういう時は同じ商品をウェブで検索して購入するのが一般的ですが、これからは欲しいと思った瞬間に買えるようになるかもしれませんよ。

Ads by Google

インスタグラムは現在、写真に商品情報をタグ付けするテストを行なっており、それを通してアプリ内で商品を購入できるように準備をしているそうです。今は米国でテスト中ですが、実用性が証明されれば日本でも導入される可能性が高いです。これにより例えばモデルの着用している服やバックを欲しいと思ったときに、画像をタップすることで商品情報が表示され、インスタ内で購入できるようになるのです。これが実現すれば商品のカタログとしてインスタが使われるようになるでしょう。まさに次世代のファッション雑誌になるのです。

昨今は広告企業も急増しているインタグラムですが、このタグ付けのシステムが導入されることでさらに広告利用の多様性が増えそうです。

動画はこちら

参考: TechCrunch Japan

Ads by Google