新型MacBook Pro(2016)が10月24日に発売か!?

2016年10月3日

かねてから噂されている新型のMacBook Proですが、10月24日に発売される可能性があると9to5Macが報じました。

Ads by Google

ようやく発売か

新型MacBook Proは9月のイベントで発表されると噂されていましたが、実際は1ミリも触れられないスルーっぷりでがっかりしました。まだかまだかと待ち望んでいるユーザーも多い新型MacBook Proがようやく今月末にリリースされる可能性が高いとのこと。

機能やデザインは噂通り?

新型MacBook Proには有機EL(OLED)のタッチバーを搭載し、従来より薄くなり、端子はUSB-C(またはThunderbolt 3)に統一されるとのこと。この辺りは噂通りみたいですね。

ついでにMacBook AirとiMacも発売!?

MacBook Pro late 2016に合わせて、MacBook AirとiMacも発売になる見込みとのことです。これは内部のアップグレードに留まるとのこと。

イベントは開かれるのか

2014年は10月の16日にイベントを開き、5KのiMacとiPad Air2を発表しました。今回も同様にイベントを開くと予想されます。iPadの新型が発表される線は薄いので、Mac中心の発表となることが予想されます。

(※10/20追記: 10月27日にイベントが開催されることが正式に発表されました。)
こちらの記事で取り上げています。

Ads by Google