YouTuberも高学歴化!? 現役阪大生「はなお」に注目

2016年9月26日

皆さんはYouTuberをご存知ですか?YouTubeでくだらない動画を上げている人たちと解釈している方が多いと思うのですが、おおむねその通りです。しかし今回紹介するのは、YouTuberの中でも異質とも言える高学歴YouTuber、「はなお」さんです。はなおさんは大阪大学に通う現役の大学生で、アップしている動画も微分積分や勉強方法の紹介などのクソ真面目なものから、理系用語でオペレーターに電話をかけるイタズラ企画まであります。既に9万人近くのチャンネル登録者数がいて(16年9月現在)、アップする動画も10万回近く再生されています。今まさに駆け出しというか、勢いづいてきた新鮮なYouTuberです。そんな「はなお」さんの動画をご紹介しましょう。

Ads by Google

東大生のプライドは本当に高いのか?検証したら衝撃的な結果に、、

東大生の友人を煽りまくる企画です。世間の東大に対するステレオタイプと現実とのギャップに注目してください。

ヤンキー生徒30人vs積分 全員解くまで帰れません!まさかの全員正解達成!?禁断boys, KOHEYコラボ

ヤンキーに積分を教える企画です。禁断ボーイズなどの超人気YouTuberも出演しています。

何でも理系風に言うウザい客に対するオペレーターの対応が神だった。

携帯ショップのオペレーターに電話をかける企画です。

もともとは歌い手だった?

はなおさんはもともと高校時代にニコ動で歌い手をやっていたそうです。その後大阪大学に合格し、現在は高学歴YouTuberとして活躍されています。ネットタレントとしての素質があったのかもしれませんね。

YouTubeが盛り上がってきた

YouTuberはまだまだ若者以外の支持を得られていません。そのため中年以上の大人たちの中には偏見を持っている人が多いと思います。しかし国立大生の彼が人気になることで、上の世代の偏見も今後和らいでいく可能性があります。これはちょうどお笑い芸人の高学歴化が進んだのと似ているかもしれません。アメリカでは既にテレビタレントより絶大な支持を集めているYouTuber、日本におけるYouTuber市場も盛り上がりを見せることに期待ですね。

はなおさんのチャンネルはこちら: はなお .ohaerisu menten.

Ads by Google