ネットフリックスオリジナル作品のオススメはこちら!

2016年8月7日
[最終更新日]2016年12月13

ねおす皆さんはビデオストリーミングサービスを利用していますか。今このビデオストリーミングサービスを巡って世界では戦いが起きています。有名どころでいうと「Netflix」、「Amazonプライムビデオ」、「Hulu」の三つです。世界のユーザー数を見ると、「Netflix」が約6千500万人、「Amazonプライム」が約8千万人、「Hulu」が600万人です。今日はその中の「Netflix」についてご紹介します。

Ads by Google

Netflixとは?


「Netflix」はアメリカの会社で、元々はインターネットでDVDをレンタルする会社でした。日本でいうところのDMM.comのようなものです。2007年頃からストリーミングのサービスを開始し、2010年にはDVD事業から完全に移行しました。日本でも2015年から利用できるようになりました。

Netflixで見られるもの


「Netflix」で見られるものは「映画」「ドラマ」「アニメ」「ドキュメンタリー」「バラエティ」などDVDで見られるものをほとんど網羅しています。なかでも「ドラマ」に力を入れていて、莫大な金をかけてオリジナルシリーズを作ったりしています。

オススメのNetflixオリジナル作品

ではここで私が実際に見た、Netflix制作によるオリジナル作品をご紹介します。いずれも五つ星レベルのものだけをピックアップしました。

① ハウス・オブ・カード


大統領を目指すために主人公の男が汚職に手を染めまくる物語です。ホワイトハウスの汚ない部分があらわになる容赦無いドラマです。主演「ケヴィン・スペイシー」制作総指揮「デヴィット・フィンチャー」というハリウッド映画レベルの制作費が注ぎ込まれています。ここまでやっておもしろくないはずがない、超絶おすすめのドラマです。

② オレンジ・イズ・ニューブラック


主人公の女性はある日突然刑務所に入ることになります。彼女は有名大卒のお嬢様ですが、昔の恋人のせいで共犯として逮捕されます。女刑務所の中は悪党だらけ、彼女は無事に出所することができるのか…。衝撃の実話ベースの物語です。

③ フラー・ハウス


あの「フルハウス」が20年ぶりに帰ってきた!今度は大人になった子どもたちが主人公に。日本でもNHK教育で何度も再放送された名作「フルハウス」が遂に帰ってきました。当時のキャスト勢揃いで懐かしさのあまりにウルッときます。物語はDJ、ステフ、キミーの三人が中心になって子育てに奮闘します。あのサンフランシスコの家も当時のままです。感動すること間違いなし。

④ ストレンジャー・シングス


「未知との遭遇」や「スタンドバイミー」が好きなあなたなら絶対に気にいる作品。物語は主人公の少年が突然姿を消すところから始まります。彼を見つけるためにその友達の少年たちが頑張るという話。物語のキーとなる謎の少女も登場します。

日に日に増えるラインナップ

「Netflix」ではおよそ一月単位で新作が追加されていきます。なのですべて見てしまって飽きるなんてこともありません。人気のドラマは毎年新しいシーズンが公開されていきます。海外ドラマが好きな方にはたまらないシステムになっています。

日本向けコンテンツの充実を

唯一の欠点といってもいいのが、日本のコンテンツの少なさです。「火花」などのオリジナル作品もありますが、現状「Hulu」に劣っているのは否めません。今後はプロダクションと協力して日本のコンテンツが増えることに期待しましょう。

最後に

Netflixの強みはなんといってもオリジナル作品の充実ぶりです。ハリウッドレベルの一流作品が見放題だなんて素晴らしいサービスです。ファミリー向けから大人向けまで、幅広く取り揃えているNetflix、今後どんな作品が登場するのか楽しみですね。

Netflixの登録はこちら
http://Netflix.com

Ads by Google