ブレストするアプリなら「Mind Note」がオススメ

2016年8月31日
[最終更新日]2016年12月13日

今回は「MindNode」というアプリをご紹介します。このアプリは色んな情報を一箇所にまとめてブレスト(ブレインストーミング)するためのアプリです。例えば試験勉強の出題範囲をまとめたい時や、会議で色んなアイデアをまとめたい時など、様々なシチュエーションで役立つでしょう。

Ads by Google

「Mind Note」でブレストしよう

「MindNote」のインストール

まずは「MindNote」をインストールしましょう。下記リンクからアクセスできます。

 

IdeasOnCanvas GmbH「MindNode – Delightful Mind Mapping」

「MindNote」の使い方

まずはMindNodeを起動します。「+(プラス)」を押して新規作成しましょう。

中央のノードにテーマを入力します。

ここに入力した「テーマ」がそのままマインドマップの名前になります。

自由にノードを付け足していきましょう

ノードの書き方にルールはありません。あなたの好きなように書いていきましょう。

ノードに画像を貼ることも出来ます

あらかじめ画像をコピーしておき、ノードをタップしてから「貼り付け」を押すことでノードに画像を貼り付けることができます。

使い方はあなた次第

MindNodeの使い方にルールはありません。あなたは自由に自分のアイデアをかたちにすることが出来ます。また何に応用するのも自由です。あなただけの思わぬ使い方を探してみませんか?

MindNode
販売: IdeasOnCanvas GmbH
ダウンロードはこちら

Ads by Google